メールマガジン制作

メールマガジンが単なる情報の羅列になっていませんか?

企業の配信するメールマガジンは、戦略的マーケティング活動の中でも欠くことができない重要なチャネルとして位置づけられています。しかし、その現状は、ユーザーの視点を無視した「企業側からの一方的な情報の羅列」になっている場合がほとんどです。

これは、企業担当者の「商品情報を掲載していれば、あとは読めればいい」という意識にも原因があるようです。そのため、読み手の多くは、「メールは受け手の意向に関わらず、勝手に送られる迷惑な媒体である」という意識を少なからず持っています。

FUCAでは、ターゲット(ユーザー)が確実に読んでいただけるメールマガジン、アクションしていただけるメールマガジンを強く意識してクリエイティブ制作をさせていただいております。

メルマガ制作なら FUCAのメルマガ制作コンシェルジュにお任せください!メルマガ制作 コンシェルジュ

メールマーケティング戦略立案のアプローチ方法

コミュニケーションプランニング、コンテンツプランニング、オペレーションデザイン、ユーザーインターフェイスデザイン

メールマガジンの企画・制作におけるFUCAの強み

  • 強み 01 7つのステップ「ヒアリング→コンサルティング→プランニング→設計→制作→実施→評価・検証」の7つのステップで、現状のメールマガジンの弱点を洗い出し、補強します。
  • 強み 02 分析とヒアリング分析とヒアリングに裏付けされた情報をもとに、クリエイティブ制作をさせていただきます。目的達成に向けたメールマガジン制作が可能となります。
  • 強み 03 作業の改善メールマガジンの配信後、有効配信数・クリックレート・コンバージョンレートなどを分析し、随時メールマーケティングに関する作業を改善していきます。

page top