取材&ライティング
目的と意味を持った取材&ライティングを提供
SEO対策をしてユーザーをサイトに呼び込むことに成功しても、コンテンツに「何のために誰へ向けて情報を発信するのか」という目的がなければ、次のアクション(お問い合わせなど)へは繋がりません。
また、文章の構成やコピーによっても訴求力は大きく左右されます。
FUCAでは、自らもビジネスの現場に身を置く経験豊かなスタッフが、クライアントの持つメッセージをはじめ、商品・サービスが対象読者の関心を惹きつけるような、取材やライティングを行います。
「導入事例」は、IT業界におけるシステム導入の際に重要な営業ツールとして使われています。クライアントの商品やサービスが実際にどう使われていて、その結果どんな効果があったのかを実例に基づいて紹介するコンテンツであるため、他の業種も含めて大変有効です。
事例を活用することにより、「課題を持っていた顧客はなぜ自社製品を選んだのか、将来の展望はどうなのか」、さまざまな角度から商品・サービスの特徴をアピールすることができます。
また、多くのお客様にとって、それは実例に基づいたものであるため、非常に信頼度が高い情報となるでしょう。
WEB採用コンテンツは、もはや事務連絡だけの窓口ではありません。
職場の雰囲気や先輩社員の声、採用にあたっての経営層からのメッセージ、転職成功事例などを充実させれば、採用PRツールとして大きな役割を果たします。
ビジネスBlogの成功は、高い更新性とユーザーとのコミュニケーション力を活かせるかどうかが重要です。定期的に新規コンテンツの追加が行われなければ、すぐにユーザーは訪れなくなってしまいますが、パンフレットなどでは語られない、開発者たちの熱い思いを伝えるのに適しています。
FUCAでは、商品に関心のある潜在顧客が自主的にアクセスしてくるブログの特性を生かし、ストレートに対象商品の「特徴」を訴求していきます。
メールマガジン、特集記事、キャンペーンページ、商品・サービス紹介、ソリューション紹介、会社紹介、FAQ、用語集、コラム、活動レポート作成など。
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